ニュースリリース

株式会社コトブキ企画は創業70周年を迎えました

株式会社コトブキ企画は、2023年4月をもって創業70周年を迎えました。
これまでご支援いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

弊社は、これからもお客様のニーズを敏感に捉え、高品質なサービス提供および新しい製品・サービスの開発や技術向上をもってお客様のご期待に応えられるよう、精進してまいります。

また、この節目に合わせ、コトブキ企画70周年の記念ロゴマークを作成いたしました。



70周年記念ロゴマーク

ロゴコンセプト

これまでのコトブキ企画・これまでの自分を越えていくという思いを込めて『GO BEYOND!』というコンセプトで表現いたしました。「70」を矢印と丸だけのシンプルなフォルムで構成することで、越えていく勢いとインパクトを与え、右上に向かう矢印で、未来・その先へ向かう、越えていくというイメージを表現しています。

ロゴに込めた想い

1歩先、0.5歩先を見通すことも難しい現代社会において我々に求められるのは、「敏感に社会の動きを読み」「情報を収集し」「この先はどうなるのかを常に考える姿勢」です。
未来に向けて、これまでのコトブキ企画を越えていく!というイメージを発信するとともに、越えるとはどういうことか、そのために何が必要かを私達自身から見つめ直していこう!という想いを込めて制作いたしました。